デジタルマーケティングコンサルティング
死に金を、生きた金に!
ムダ・ムリを省き、デジタルを効率よく活用。貴社商品・サービスを優先的に購入してもらう仕組みを作ります。
こんなお客様のご要望に最適です
- ムダにお金ばかりかかるさまざまなIT活用を是正して総合的にもっと効果がでるものにしたい。
- デジタルを活用して新規顧客を獲得したい。
- デジタルを活用して顧客単価を増やしたい。
- デジタルを活用して顧客を維持したい。
ご提供メニュー
- 調査・分析
- 内部要因調査・分析(組織内各部門担当者、責任者へのインタビュー、既存顧客インタビュー など)
- 外部要因調査・分析(ユーザー調査、競合調査、トレンド調査 など)
- 全体のマーケティング戦略設計(プロセスの構造化・可視化、KGI、KPI設定)
- 顧客とのコミュニケーション戦術立案
- コミュニケーションコンセプト立案
- カスタマージャーニーの設計
- コンテンツプランニング
- 実装・PDCA
- ペイドメディアの設計・KPIの策定・協力会社のアサイン・プロジェクトマネージメント
- オウンドメディアの設計・KPIの策定・協力会社のアサイン・プロジェクトマネージメント
- アーンドメディアの設計・KPIの策定・協力会社のアサイン・プロジェクトマネージメント
- 効果測定・改善案立案
- 各業務プロセスの組織実行支援
主なプロジェクト実績 (一部抜粋)
- 新市場におけるソリューション(製品)の販売促進戦略策定(大手SI企業)
- ターゲットユーザーの策定/ウェブと他媒体の役割の整理/ウェブの方針の策定/KSF・KPIの策定
- ISP会員に対するスマートフォン購買促進のためのナーチャリングシナリオ作成(大手SI企業)
- 各セグメントごとのコミュニケーション方針策定/各セグメントごとのコミュニケーションシナリオ策定
- モバイルアプリ開発プラットフォームのデジタルマーケティング施策立案(株式会社ユニフィニティー)
- コミュニケーション戦略・戦術策定/オウンドメディアの修正案作成(コンテンツプランニング)/ ペイドメディアの協力会社のご紹介と選定/メールマガジンのナーチャリングシナリオ・運用スケジュール・コピーライティング