事例紹介 - スマートニュース株式会社
スマートニュース株式会社様の課題
- スマートニュースの広告売上拡大のための新規顧客獲得プロジェクトが新たに立ち上がった。
- 主な施策はデジタルマーケティング。しかし、社内でマーケティングリソースが足りなかった。
(株) CROSS LINKのご支援内容
「伴走型デジタルマーケティング代行」
(「伴走型デジタルマーケティング」とはクライアント課題に対し、戦略・企画立案からプロジェクトマネジメントまで、
デジタルマーケティングを総合的に伴走型でご支援するサービスです。)
効果
- リード獲得目標数値140%達成。
- 2022年度スマートニュース株式会社様事業部内のクオーター単位における社内で最も優れたプロジェクトに与えられるMVP賞受賞。
お客様の声
採用の決め手を教えてください。
社内でマーケティングリソースが不足しているため、4社お話をお伺いさせていただいた中で 下記2点が採用の決め手になりました。
- 伴走型であるため、こちらからお願いしたことをこなすのではなく、一緒に課題解決してくれるところ。
- 上流のマーケティング施策から一緒に考えられるところ。
CROSS LINKの戦略戦術のご感想をお聞かせください。
長年のご経験をもとに蓄積されたナレッジをフルに弊社に投入してくださって大変助かっております。
スマートニュース広告のホームページ制作のご感想をお聞かせください。
ゼロからの立ち上げにも関わらず、納期がとても短かく、にも関わらずきっちり納期通り仕上げてくださったのは、CROSS LINKさんの推進力、調整力によるものだと心から思っています。
CROSS LINKのリード獲得の対応はいかがでしたでしょうか?
まず、目標値を上回るCPA、目標値を上回るリードを獲得していただいて文句なしに満足度がとても高いです。
かつ、今期はいろいろな施策を試してみたいという私のオーダーにCROSS LINKさんがいろいろな幅も深さもあるご提案をくださりすごいなと思いました。
そして最適な獲得チャネルの選定のため、まずは多種多様な施策をものすごいスピードでPDCAをまわさないといけなかったのですが、それができたのはCROSS LINKさんが伴走してくださったからで、それはCROSS LINKさんの強みだと思います。
CROSS LINKの伴走型デジタルマーケティング代行の総合的なご感想をお聞かせください。
総合すると、スピーディー、細やか、丁寧でかつクオリティが高く、きちんと目標値を達成できているところがすごいな!と心の底から思っています。
しかも今回、途中、目標数値を追加させていただき、社内のだれもが「目標達成のハードルが高かった・・・」と心の底では思っていたところを、100%達成ではなく140%で達成してくれて本当に嬉しかったです。
CROSS LINKをひとことで例えると「全身全霊」。
新たに立ち上げたプロジェクトを全身全霊を持って支えてくれたから「全身全霊」です。
また「伴走型デジタルマーケティング代行」の良いところはインハウス型。
だからワンチームになれた。
CROSS LINKさんがマーケティング部に入り込んで社内も社外も関係なくコミュニケーションを円滑に行ってくれてかつ調整してくれたので、ワンチームになれたというのは今回大きく前進できた重要な成功要因の1つだったと思います。そしてワンチームになれたのはCROSS LINKさんがぐっと社内に入り込んでくれたのがとても大きかったです。しかもマーケティングチームだけなく、弊社の様々な他部署の人達とも連携してくれて、これは黒須さんのコミュニケーション能力、調整力の賜物ではないでしょうか?正直0からの立ち上げで、この1年私自身もとても大変だったんですけど、ここまでこれたのはワンチームで頑張れたのがとても大きいです。