「IT系新規事業開発」事例紹介-ビッグローブ株式会社
ビッグローブ株式会社様の課題
- アフィリエイトサービスプロバイダー事業を新規で開始するも、売上拡大に向けてのノウハウと人的リソースが不足していた。
- ノウハウに関しては、社内での業界知見が不足していたこともあり、新たなパートナー企業の開拓に苦慮していた。
- 人的リソースに関しては、立ち上げ当初はメンバーが3人しかおらず、採用活動は行うものの、即戦力となりうる「人財」になかなか巡り合えず苦労していた。
弊社がご支援していること
- 競合優位性の創出
- ワークショップ形式
- アウトバウンド型の広告代理店提携ご支援
- アウトバウンド型の広告代理店提携ご支援
- メール、コール、SNS活用
- インバウンド型の広告代理店提携ご支援
- パートナー募集用ランディングページ制作、及びインターネット広告運用代行
- 実績創出のためのアフィリエイト広告運用協業
効果
- パートナー開拓の目標数値達成
- 予想を超えるネットワーク構築
お客様の声
採用の決め手:コンサルティングと実施の二刀流が魅力的だった
コンサルティングだけを行う会社、実施だけを行う会社は多数ありますが、その両方を一手に担ってくれる会社を探していました。
上記を満たすためには、広告業界の知見が豊富、かつ多種多様な広告代理店提携支援の手法を持ち合わせている支援会社であることが条件となりますが、なかなか良い会社に巡り合えずにいました。
そんな中CROSS LINKとお話をさせていただき、大手広告代理店ご出身者が在籍されていること、豊富な広告代理店提携支援の実績を保有されていることに魅力を感じ、協力をお願いしました。
戦略立案について:競合優位性の創出と、適切なアプローチ方法のご提案をいただいた
我々はこの業界では新参者です。後発で参入した企業が競合優位性を出すことは難しく、どう営業活動を進めるべきか模索していました。
CROSS LINKからのご提案により、それまで不明瞭だった売り込みポイントを整理することができ、パートナー候補企業様へのご説明が容易になりました。結果、弊社からの提案に興味をもっていただける会社が以前よりかなり増えたと感じています。
広告代理店提携支援について①:最初は懐疑的だったが、予想を上回る効果(量・質)に非常に満足!
パートナー候補企業の選定難易度が高く、効果に関しては正直お願いした当初は懐疑的でした。しかしお取組みを開始した当初から、期待以上の効果を出していただき、非常に満足しています。
広告代理店提携支援について②:長くご一緒できるのは、あらゆる手段を使い幅広く施策のご提案をしてくれるから
私たちが提携支援で求めることは、新たなパートナー企業の開拓によって売上拡大の一助を担っていただくこと。CROSS LINKは次々に新たな提携施策をご提案くださり、PDCAを高速かつ的確にまわしていただけるので、安心して長くご一緒させていただいております。
広告代理店提携支援について③:現状に満足せずにより良い選択肢を常に模索してくれる点が素晴らしい
一定レベルで良質なリード獲得ができるようになってからも、CROSS LINKは状況に甘んずることはありませんでした。
これでいいではなく、将来を見据えてここまでやらないといけない、ということを先んじてご提案していただけるところは、他社にはないCROSS LINKの優位性だと思い、大変ありがたく感じています。
CROSS LINKが特異なところ①:強すぎる当事者意識はCROSS LINKならではのもの
あくまでも事業会社は私たちなので、ご支援いただくという感じじゃないですか・・・、なので基本的には全力でサポートはするけど、あとはその会社の頑張り次第だよね、というところはあると思います。しかしCROSS LINKにはそれがない。課題解決のために現状に満足せずに、新しい案を出し、一緒に動いていただけるので、自分事としてとらえていただいているのが支援会社としてはかなり特異だなと思います。
CROSS LINKが特異なところ②:施策を牽引するパワーが信頼できる
もともと最初にやろうと決めていたひとつの型だけではなくて新たな施策提案をしていただいて、提案だけではなく実施にもっていくパワーがすごく信頼できると思っています。
CROSS LINKが特異なところ③:強烈な人間力を感じる
顧客に対する課題の向き合い方、接し方にものすごい人間力があるのかなと思います。CROSS LINKメンバーひとりひとりに他社にはない強烈な個性を感じています。
将来的施策について:「そこまでやってくれるのか!」と驚きがあった
CROSS LINKから「広告運用の協業を行い、成功事例を一緒に創りませんか?」という提案をいただいた時は、「そこまでやってくれるのか!」と驚きがありました。
まだまだ広告運用のノウハウは社内でも限定的ですし、そこを広告業界での経験が長い方々と進められることは、弊社としてはとてもありがたく、大きな期待を寄せています!